スタッフブログ鈑金塗装日記

BLOG

自分だけの宝物

こんにちは。ブログ担当Dです。桜の季節もあっという間に終わり、黄砂と花粉でテンションの上がらない日が続いていますが、楽しみなニュースが飛び込んで来ました。4月の頭に86/BRZが排気量アップで発表されました。私は3ℓのスポーツモデルは持て余すので、個人的に嬉しいニュースです。2輪もスズキ・…

緊急事態宣言

こんにちは。カービューティうらかた古賀です ´ω` )/ 緊急事態宣言が解除になりましたね!! まだまだ余談は許されませんが、 近所の小中学生たちも今日から登校してる様子で 町にも活気が戻ってきた気がします(*´`) とはいえ、うがい手洗いマスクは忘れず個人個人が 気をつけて予防はしないとですね!! …

GW\(^^)/

こんにちは。カービューティうらかた古賀です︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎ ´ω` )/   もう既にGWに入ってる方も多いかと思いますが、 当店では明日5月3日から5月6日までの 4日間GWのお休みを頂きます。 お休みの間に頂いたお問い合わせ等に 関しまして営業を開始する7日から順次 対応させていただきます。 何卒、よろ…

ホイール

こんにちは!カービューティうらかた古賀です!! 今回はホイールについて書きたいと思います。   当店には主に、コーティング部門と鈑金塗装部門があるのですが コーティング部門のスタッフがもともとホイールの仕事をしていたらしく 先日ホイールの修正を見せてもらいました!!まず、キズがある状…

お久しぶりです。。。

こんにちは。カービューティうらかた古賀です!(^^)! 約一ヶ月更新があいてしまいました…( ;∀;) 衝撃写真をアップして一ヶ月。。。 大変お待たせしました!!!!!!(待ってくれてる人いるといいな 笑) まずは衝撃の写真から どーーーーーーーーーーーーーーーん!この状態から、 新品のドアフロント…

衝撃写真!!!!!

こんにちは☺ カービューティうらかたの古賀です!(^^)! 今回、衝撃の写真を紹介したいと思います!! どーーーーーーーーーん!見た瞬間ぎゃーーー( ゚Д゚)ってなりました!! 私だけですかね?(笑) ドアの交換とサイドステップの鈑金塗装だそうで 全部外されていました((+_+))これは新品のドアです↑ドア…

鈑金塗装☺

こんにちは、カービューティうらかたの古賀です(^^)/ 今回は、塗装について書きたいと思います!(^^)! 前々回のブログでチラ見せしていましたが、 クリアコートが剥げた状態のボンネットです。ここから塗装をしていきます。   まず、表面の凹凸をなくす加工をします。 お化粧で例えると下地です(^^)/ …

洗車のコツ!!!

こんにちは、カービューティうらかたの古賀です(^^)/ タイトルにもありますが、今回は洗車について書きたいと思います☺   私は先日洗車のサポートをさせていただいたのですが、 先輩方のスピードにびっくりしました!!! 洗車の時は一度水をかけたら、拭き上げるまで表面が乾かないように 洗う→水で…

PayPay導入( *´艸`)

こんにちは カービューティうらかたです。 徐々にですが、日が暮れるのも遅くなってきました。しかも、来週以降は春の陽気になるみたいです(^^)/ 突然ですが・・・ PayPayを導入しました( *´艸`)※写真にありますキャンペーン・文言等は当社ではわかりかねます。 PayPayとは・・・? 今巷で話題の「QR…

ホイール塗装✨

こんにちは! インフルエンザが猛威を振るっていますが 皆様お元気に過ごされていますか? 喉を常に潤しておくと予防になるそうです! カテキン入りのお茶が特に良いそうなので この冬のマストアイテムにします('◇')ゞ さて、今日は鈑金塗装チームの作業を ご覧いただきたいと思います(^^)/   皆さん…