スタッフブログガラスリペア日記

BLOG

ガラスのメンテ

こんにちは。ブログ担当Dです。緊急事態宣言が解除され少し安心しましたが、まだまだ我慢の時は続きそうです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?街では桜の花を見かけるようになりまして、いよいよ春の行楽のシーズンです。そんな時にコロナ以外に外出の妨げになるのが花粉と春の長雨です。コロナと花…

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 長いお休みも明けて今日から本格的に 新年のスタートを切った方も いらっしゃるのではないでしょうか。 金井のお正月はというと、、 お雑煮用のお餅を焼いていると 焼き目がいのししの足跡?になるという とても縁起…

年の瀬のご挨拶

こんにちは(^^)/ カービューティうらかたの金井です。 早いもので年の瀬が押し迫り 年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。 本年も皆様のお力添えにより 無事に一年の締めくくりを迎えられることを この場をお借りしまして 心より御礼申し上げます。 来年はより一層腕を上げ 皆様のお車を美…

フロントガラスのリペア補修(¨)‼

こんにちは! コーティング部門の金井です(^^)/ 今年は朝晩とお昼の寒暖差が激しい気がしますね( 一一) お腹にくる風邪も流行っていますので 手洗いうがいをしっかりして 温かいものを食べて元気に過ごしたいですね‼ さて今回、好奇心旺盛な金井はガラス部門のお仕事を のぞき見(゜-゜)してきましたの…

自動車ガラスうろこ取り( ゚Д゚)

こんにちは!! カービューティうらかたです。 本日は、車に乗っていると誰もが悩むのではないかなぁ?と思うことです。 雨シミ・ウォータースポット除去  です(^^♪うわぁ!! ってなりませんか?? カービューティうらかたに依頼すると・・・こうなります!!(*'▽')!! 自動車ガラス専用の溶剤を…

フォード・マスタング 50YEARS EDITION

こんにちは(/・ω・)/ 今日は、ワイルドスピードを思わせるような、アメリカを代表するスペシャルカーの入庫紹介です( *´艸`) フォード・マスタング 「50YEARS EDITION」この車両は、マスタングがフルモデルチェンジし、誕生して50周年を記念とした記念限定車なんです!! 左ハンドル仕様のみで、限…

ロータスエリーゼ(*’▽’)ガラス交換の巻・・・④

こんにちは!! もう・・・10月ですよ!!10月!! 早いもので、今年もあと数か月です。皆さんは、今年の初めに掲げた目標は達成されてますか?? まだという方!!まだ遅くはありません( *´艸`)むしろ今からですよ!! 因みに私は・・・達成しています!! 目標内容は、内緒ですけどね( *´艸`) さ…

ロータスエリーゼ(*’▽’)ガラス交換の巻・・・③

こんにちは! カービューティうらかたです。 本日のブログは、エリーゼガラス交換③です! ボンネット・バンパーを外したいのですが・・・もう無数のボルトに邪魔されてなかなか外すことができません。 このボルト・・・ドアのヒンジ部分にあるボルトなんですが 手も入らない!のぞき込みたくてもでき…

ガラスリペア( *´艸`)

こんにちは!! カービューティうらかたです。 ロータスエリーゼのフロントガラス交換途中に依頼がありました、ウインドリペアをご紹介します! ウインドリペア(ガラスリペア)(*'▽')( ゚Д゚)飛び石が当たり、ひびが入ってしまってます。 このままほったらかしだと・・・フロントガラスに入ったヒビがど…

ロータスエリーゼ(*’▽’)ガラス交換の巻・・・②

こんにちは! カービューティうらかたです。 本日は、前回からの続き( *´艸`)パート②です。 ロータスエリーゼフロントガラス交換!! まずは・・・ボンネット類を外すのですが・・・   なんとエリーゼは、ボンネット・バンパーというくくりがありません!!(笑)よって無数のボルトでしっかりと固定…