スタッフブログ
BLOG

自分だけの宝物

こんにちは。ブログ担当Dです。

桜の季節もあっという間に終わり、黄砂と花粉でテンションの上がらない日が続いていますが、楽しみなニュースが飛び込んで来ました。

4月の頭に86/BRZが排気量アップで発表されました。私は3ℓのスポーツモデルは持て余すので、個人的に嬉しいニュースです。2輪もスズキ・隼の納車が始まったようで、街ですれ違うのが楽しみです。

新しいモデルを見るとテンションが上がりますが、古いモデルにはそれとは違った色気があります。現行型に無いデザインが良いと言う意見がありますが、私は使った人の「想い」が感じられる所が好きです。オーナー様が大事にされているお車や道具には、格段の色気が有ると思います。

弊社ではそんなオーナー様の気持ちが詰まったお車をお預かりする事があります。先日はランドクルーザー60型が入庫しました。

今回はボディの錆び補修と板金塗装を行いました。足回り付近や部品が取付けてある部分やドア周辺は雨水が入りやすく、中に水が溜まりやすい錆補修の定番部分です。外からは見えない部分ですので、気が付いた時は車体に穴が…と言う事もあります。

今回は早めのメンテでしたが、車体に穴が空いた状態(場所や程度によります)でも溶接で修理する事も出来ます。

今回も綺麗になってオーナー様にお返しする事が出来ました。街で再会出来る日が楽しみです。