スタッフブログコーティング日記

BLOG

やっと梅雨が来ましたね☔

こんにちは!カービューティうらかたの金井です(^^)/福岡は水不足が心配されましたがやっと降り始めましたね!!洗車でたっくさん水を使う私はなんとなく申し訳ない気持ちでいました( ;∀;)他県は洪水になっているところもあるので大雨や雷など気を付けたいですね…さて!梅雨といえば☔お車の水垢が気に…

ガラスのメンテ

こんにちは。ブログ担当Dです。緊急事態宣言が解除され少し安心しましたが、まだまだ我慢の時は続きそうです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?街では桜の花を見かけるようになりまして、いよいよ春の行楽のシーズンです。そんな時にコロナ以外に外出の妨げになるのが花粉と春の長雨です。コロナと花…

職人さんの相棒☆

こんにちは。カービューティうらかた古賀です ´ω` )/最近秋刀魚を食べて秋を感じました!! 笑どうでもいい話ですが、内蔵や血合いが大好きです♡← 今回は、コーティングをしている職人さんの相棒について書きたいと思います!! まず、1番大切な??2番かな?? 笑ポリッシャーです!!これがないとコーティング…

当店のサービス(*Ü*)

こんにちは。カービューティうらかた古賀です ´ω` )/最近日も短くなり、朝晩は冷え込みますね(*_*)衣替えしなきゃですね(`・∀・´)!! 今回は、当店のサービスについて書きたいと思います(`・ω・´)ノ☆ 1つ目☆お見積もり無料\(^^)/ 2つ目☆積載車無料\(^^)/ 3つ目☆代車無料\(^^)/※車両の貸出代無料、…

車の大敵!!

こんにちは。カービューティうらかた古賀です ´ω` )/ 台風10号が接近中ですね。。。 日月が酷い様なのでしっかりと備えとかないとです!! 私も今日帰りにお水など買って帰ろうと思います!!   さて、今回のブログのタイトルですが、 車には色々な大敵がいると思いますが、 なかなかに頑固な敵は "鉄粉" だ…

猛暑日…( ;∀;)

こんにちは。カービューティうらかた古賀です(^^)/ タイトル通り、猛暑日が続いております。。。 外気温は35度でも、体感温度はもっと暑く感じてしまいますね((+_+)) 最近では、空調服というファンがついた作業服もあるそうです!! 当店では扇風機、スポットクーラーと 装備はバッチリです!!!!!!!!…

メッキ︎︎︎︎モールをピカピカに!!

こんにちは。カービューティうらかた古賀です ´ω` )/ コロナは治まるどころか増え続けていますね。。。 中国ではまた新しいウイルスが出てきたとか(*_*) モールなどでも出ているのでお買い物にも 気を使いますね(´;ω;`) 早く治まるよう祈るしかないですね。。。   真面目な話しになってしまいましたが、 …

梅雨明け\(^^)/

こんにちは。カービューティうらかた古賀です ´ω` )/ やっと、、梅雨が明けましたね\(^^)/ じめじめから開放されたかと思いきや 猛暑日が続くみたいですね_(-ω-`_)⌒)_ 熱中症には気をつけないとです!!     さて、明日から8月!! コロナの影響でお盆休みに帰省出来ない方が 多いかとは思いますが、安…

車の基礎知識!!part2☆

こんにちは。カービューティうらかた古賀です(^^)/ ここ最近コロナは治まるどころか、福岡も過去最高人数と なってしまいましたね。。。 最近ではマスクをしてない人もちらほら見かけるので 自己防衛はきっちりしていかないとですね!!   今回は前回の続きで基礎知識について書いていきたいと思いま…

車の基礎知識!!

こんにちは。カービューティうらかた古賀です(^^)/   今回は、車の基礎知識について書きたいと思います☺ お車の点検は定期的にされていますか? 点検しておいたほうが良い内容と、その役割について説明します\(^o^)/   まず、 ★エンジンオイル エンジンオイルは人間でいうと血液と同じ役割で、とて…