スタッフブログ
BLOG

洗車のコツ!!!

こんにちは、カービューティうらかたの古賀です(^^)/

タイトルにもありますが、今回は洗車について書きたいと思います☺

 

私は先日洗車のサポートをさせていただいたのですが、

先輩方のスピードにびっくりしました!!!

洗車の時は一度水をかけたら、拭き上げるまで表面が乾かないように

洗う→水で流す の間に洗い終わったところにも

水をかけないといけないそうです!

そうしないと水垢がついてしまい磨かないと取れなくなるんだそうで。。。

洗車で仕上がりの7割が決まる!!!と先輩に教わりました!(^^)!

洗剤も洗ったらすぐ流したほうがいいそうですよ☺

洗車はスピード!!と言っていますが、大雑把に洗うわけではなく

細かいところは柔らかい筆で洗ったり

ホイールなどもブラシ、スポンジ、筆などを使い分けて

ピッカピカにしていきます(^_^)/

技術はなかなか真似できませんが、水垢がつかないように

水をかけ続けるという技はすぐ真似できるのでぜひやってみてください☺

 

最後に鈑金・塗装部門です(^^)/

ちょっとわかりにくいですが、

黄色いしるしの横の塗装がはげています。

これからバンパーの塗装作業をしていきます(^^)/

塗装も塗るだけではなく削って平面にしたり

逆に色が乗りやすいように凹凸をつけたりするそうです☺

仕上がりは次回のブログにあげようと思っています!!

どんな仕上がりになるのか楽しみです(#^^#)