スタッフブログ
BLOG

鬼滅の刃

こんにちは。ブログ担当Dです。

昼から時間が出来たので、半道橋の“木林商店“にカレーを食べに行きました。お肉がヤバい弁当屋さんですが、カレーもヤバいです。カレーのスパイスと豚肉の甘さが絶妙なハーモニーのおすすめの一品です。

その後は、お腹もいい感じでで満たされたので、高速に乗って南下しました。日中暖かいとは言え高速を走ってると寒くなってきたので小郡で降りました。

そのまま道路標識と方向感覚を頼りに福岡を目指す事にしたました。私はデジタル人間ですが、ナビが苦手なので車でもバイクでも基本的には標識と土地勘と地図で走る事が多いです。時間のある時には目的の無いドライブは楽しいと思います。

しばらく走っていると、“かまど神社“の標識を見つけたので行ってみる事にしました。ここは去年大人気だった漫画の聖地です。昼間は随分賑わってそうですですけど、流石にこの時間は貸し切りでした。

写真の奥の鳥居の先の桜の枝が回廊のようになった境内を進むと本殿があり、そのからの夜景は中々でした。