スタッフブログ
BLOG

磨き(=゚ω゚)ノ

こんにちは

カービューティうらかたです。

突然ですが・・・

皆さんは何色のお車にお乗りですか?

カービューティのスタッフは、白・黒・シルバーなどそれぞれ色が違います。

それぞれ皆さん個性的なお車にお乗りと思いますが・・・

洗車やWAXがけ・・・コーティング施行車であっても・・・気になることありませんか??

・・・傷・・・(´・ω・`)

傷って気になりませんか??

天気のいい日には・・・ギラギラしちゃうし・・・

ただ!消せちゃうんです!!それは・・・

「磨き」

専用に機械を使用して、ボディ表面を研磨していきます。

研磨することで傷が消えるという仕組みなんです。

これがまた、技術の要する物なんですね(/・ω・)/

黒い車は・・・鏡のような表面に!!

白い車は・・・濡れたような美しさに!!

なっていきます。

ただ・・・黒はやっぱ相当難しい!!笑

コンパウンドの種類も変えて、磨く機械も変えて順序良くやっていきます。

ただしっかりと順序良くやっていくと、一番変化のあらわれる色が黒と私は思います!!

洗車傷でくすんだようなボディ表面であっても、問題なしです!!

私たちは「プロ」なんで!!しっかりと綺麗にやっていきます( *´艸`)

次回は、どのように磨いていくのか!!どんな工程があるのか!!などお伝えしていこうかと思います(*'▽')