スタッフブログ
BLOG

趣味・・・( *´艸`)

こんにちは!!

カービューティうらかたです。

本日は、車ネタから路線を外して、私の事を書きたいと思います(笑)

先日、プライベート用の靴を購入いたしました( *´艸`)

NIKE AF-1(エアーフォース1) NBA

しかも、黄色(/・ω・)/

実は、靴が好きだったりする私なんですが・・・久しぶりに購入しました(*'▽')

NIKEのシューズと聞くと、「AirMAX」「AF-1」と答えるほどの定番中の定番シューズです。

人それぞれ選ばれるシューズは違うのですが、アディダスであればスタンスミスなどが有名ですね(*'▽')

1982年に初めて発売されたAF-1は30年以上も愛されている靴なんです。(今年は35周年)NIKEの中で初めて「エア」を搭載したハイテクバスケットボールシューズとして誕生しました。ハイカット・ミドルカット・ローカットの3種類があり、多彩なカラーバリエーションも魅力の一つです。

靴の名前でもあるAF-1(エアーフォース1)とは、アメリカ大統領が飛行機に搭乗した時に、アメリカ空軍機が使用するコールサインであり、このシューズを履いた時の安定感を象徴する名前となっています。

1985年には、AF-1のコラボモデルとして「エアージョーダン」というものも発売されました。アメリカバスケットボール選手のマイケル・ジョーダンとのコラボモデル。歴史的大ヒットした靴だそうです。1999年からは、年一回のモデルチェンジを行うほどまでとなりました。

今回は、AF-1とNBAとの協業モデル。

全8色展開であり、NBAのチームカラーをほぼカバーする原色系の色です。

私は、黄色がどのチームカラーなのかは知りませんが・・・AF-1の歴史の中でも数少ない「黄色」を選んだだけなんです・・・(笑)

オンラインストアでは、ものの数分で完売したカラーであり、たまたま行って購入できたのはラッキーでした。

 

熱く語りすぎましたが・・・毎日の仕事の中でも・・・プライベートでも・・・ちょっとしたこだわりを持ってやっていくのはいいものだなぁと思いました。今回は、特に特別なこだわりの元購入したわけではないのですが、こういった楽しみもリフレッシュの一環であるのだろうと思い、ブログに書きました。

こういったリフレッシュが仕事の活力につながっていくのだろう(*'▽')と私は思います。

時計・靴・服・車・バイク・食事・・・なんでもいいと私は思います。趣味やこだわりって他人からとやかく言われるものでもありませんし(^◇^)皆さんも、いいこだわりやいい時間を過ごして、毎日の活力にしてほしいと思います!!

 

さて!!

次回からは、しっかりと車ネタ(笑)ご期待ください(^_-)-☆