スタッフブログ
BLOG

ホイールカラー変更( *´艸`)

こんにちは!

カービューティうらかたです。

お盆休み終わりましたね(>_<)今日(8/16)までお休みだったり…お盆休みはカレンダー通りだったり…様々ありますが、少しでもリフレッシュできる一端の区切りとして過ごしていただけたのではないでしょうか?

今日のブログでは、先日、鈑金部門に依頼の入った

「ホイールの色変え」

をご紹介しようと思います。

足付け作業が終わった写真です。白なので解りづらいですが・・・

※足付けとは・・・塗装する物と塗料の密着性を高めるための作業です。この作業を怠ると、塗装が剥がれ落ちる原因にもなりますし、最終的には仕上がりの美しさにも影響される項目です。

次に塗料作りです。

今回は、「マットブラック」の注文です。正確な色合いが出るように慎重に調整していきます。

色が完成し、塗装するのですが・・・

塗装ブースへ入って写真撮ることは出来ませんので・・・写真は断念(´・ω・`)

塗装ブースは、外部からのホコリなど入らないように細心の注意が必要です。塗装中、関わる担当者以外は絶対に入ることができません。

完成(^◇^)

綺麗に塗装が完了しました(^◇^)

今回は、ホイールの中までしっかりと足付けして作業・塗装を行っておりますので、かなり綺麗な仕上がりになっています。

個人的には、白ホイールは好きですが…マットブラックめっちゃかっこいいですね(/・ω・)/

きっとオーナー様も喜んでくれる仕上がりだと思います。