スタッフブログ
BLOG

雨が降る・・・

こんにちは!

カービューティうらかたです。

ここ最近、雨がひどくて「九州北部豪雨」では、大きな被害が出ています。。。

私の友人の住んでいる地域も、「避難指示」まで出るような状況でした。

皆さんは、自然災害時の発令の違いはご存知でしょうか?

「避難準備情報」→「避難勧告」→「避難指示」の順に発令の強制力が強くなります。

また、福岡県・大分県に発令された「大雨特別警報」

これは、命にかかわる様な非常事態!いつ大きな災害があおきてもおかしくない事態を指し示すようです。

 

このブログで、お伝えしたかったことは上記の文ではなくて・・・

雨!!

雨の中の運転は非常に危険度が増します!(>_<)

「雨で視界が見えなくなる」ってよく聞きますが・・・

ガラスの撥水は皆さん行ってますでしょうか??撥水することでかなり視界も良くなり、運転の危険度を軽減できるのでは?と思います。

こんな風に雨が水玉に撥水してくれることで断然視界が良くなるのです。

もちろん、カー用品店で簡易撥水溶剤は売ってますが、やはり専門店での施工をお勧めします。

しっかりと、綺麗に施工して安全・安心なカーライフを過ごしていただきたいです。

ご相談だけでも構いません!簡単に見積もりを行うこともできますので、お気軽にカービューティうらかたまでお問い合わせください。

次回の更新もお楽しみに( *´艸`)