スタッフブログ
BLOG

Jeep ラングラー

こんにちは!

福岡県粕屋郡でコーティング・鈑金塗装・自動車ガラスを行っております。カービューティうらかたです。

今回のブログは・・・・

Jeep Wrangler ~あらゆる大自然を走破するために生まれた伝説の車~ です。

ここ最近、当社のブースによく出入りする車ということもあり紹介しようと思います。

社長が写ってしまいました(笑)

「Jeep」という名称は、いろいろな説はありますが・・・

General Purpose(万能・一般的用途)Government-use(政府用)ホイールベース80インチ車両を示す符号(GP)からや、漫画「ポパイ」に登場する「ユージン・ザ・ジープ」からとった説などあり、明確なことはわかっていない様です。

なんせ、第二次世界大戦中1940年アメリカ陸軍の要請に対して開発され、翌年からは実践投入された小型四輪駆動車が元祖となる車でありますので・・・

また、高い耐久性と悪路における優れた走行性能で軍事戦略上多大な成果を挙げた車とも記録されています!!

Jeepの名称は、自然発生的なものであったが、第二次世界大戦後に製造メーカーであった「ウィリス・オーバーランド社」によって商標登録されました。その後は、製造メーカーの合併や買収などにより商標権は転々とし、現在ではクライスラー社が保有するブランドとなっています。

とても歴史が深く・・・何十年も愛されている車なのです!!

今では、フロントガラスにこんな遊び心の入った車となっていますが・・・

まさに

走る「伝説」

なんですね( *´艸`)

カービューティうらかたでは、随時ブログ更新をしてまいります!!

次回もお楽しみに!!